2007年4月30日月曜日

GWは暇だ

GWにすでに突入ずみ。でも暇でやることがない。せっかくネットがあるんだから、これを使わない手はない、ということで、いろいろ面白そうなものを探していた。

最近よく見ているのがYouTube。ここには意外な動画がアップされていることが多い。観たい動画があれば、ここで検索してみるといい。古いものから新しいものまでたくさんの動画がある。種類だって問わない。

ここで発見した懐かしいと思う動画を列挙してみる。もちろん懐かしいかどうかは世代によるので、人により感じ方は様々だと思うが。


まずは、大昔、子供に人気のあったヒーローものの「仮面の忍者赤影」の動画。実に懐かしい。



そしてまた懐かしい映像。「ジャイアントロボ」という子供向きの番組。「赤影」とこの「ロボ」で年齢が分かってしまうかも。



子供番組以外では、「モンティーパイソン」の映像もあった。懐かしいと感じる人もいるだろう。



時代はもっと後になるけど「世界まるごとHowマッチ」の映像もあった。これも懐かしいと言えば懐かしい。



こんな感じでいろんなものがある。暇な時に見るのに適したサイトだと思う。ちなみに個人的には「2ちゃんねる」など興味がないのでまったく行かない。まったく面白いとも思わない。意味不明なことばかり掲示板に書かれていて、あれを見るのは時間の無駄のような気がする。好きな人は好きなんだろうが。