2007年4月18日水曜日

これは単なる反戦サイト以上のもの

「ジェラス・ゲイ」というサイトを見つけた。反戦ものの情報や文章が多いが、政治の裏側をえぐったような文章や海外へのサイトへのリンクがやたら多い。

サイト内はごちゃごちゃしていて、見にくいが内容はかなり濃いと思う。一体どんな人物が作っているサイトなのか。生物兵器からイラク戦争、9.11ニューヨーク・テロの問題などいろいろある。

ここにある文章を読みこなすのにも、それなりの知識や情報力が必要という感じだ。読んでいてもなかなか難しい。が、非常に面白い。危なげな情報のオンパレードだが、どこか真実をついている文章や引用がたくさんだ。

主要な文章を読むだけでも時間がかかりそうだ。これから一週間は通って読んでみるつもり。