2007年2月23日金曜日

カーデガンは失敗ばかり

最近わりと服を買う際に失敗が多い。特にカーデガンに失敗が多い。

先日ヤフオクで毛のカーデガンを買った。ブランド物でちょっと使った物らしいが、それを業者から買った。商品が来てみたら、毛玉が多く自分だったら使わないものだった。

カーデガン全体に毛玉があり、いかにも中古品という雰囲気だった。オークションページにあった写真はわりときれいに写してあって、ここまで毛玉があるとは思えなかったし、事実そうは見えなかった。わりときれいは状態の商品だと思って入札した。デザインや色はとてもいいのだが、状態が悪すぎる。非常にがっかりだった。

最初から捨ててもいいようなものをわざわざ送料まで負担して買ってしまったわけだ。馬鹿げている。まあ安値での落札だからいいか。諦めよう。落札した業者の評価を改めてみると、そんなに評価自体は悪くないが、他の人の落札商品を見ていると、出品された商品の状態は必ずしも良くない物ばかりだった。この業者には注意して二度と入札しないようにするつもり。

また今日は無印良品で冬物のバーゲン品を買った。冬物でも綿のカーデガンなので、春も着れると思って買った。形は普通だし色も紺の一枚、茶色一枚の合計2枚を買ったのだが、着てみると長さが短く全体に少し細い今風のシルエットのものだった。

個人的には今風の細いシルエットや短いシルエットの服は好きではない。サイズは自分にあったMサイズだからサイズ選びで失敗したのではないが、シルエット選びで失敗した。オーソドックスな形のカーデガンなので、シルエットには注意していなかったのが失敗の原因。まあ、これも安いから(2枚で2700円ほど)諦めはつくが。

これからは買う際にシルエットも充分に注意しないと。