2007年2月21日水曜日

チェイニーの来日

今日、というか日付的には昨日になるが、米国のチェイニー副大統領が来日した。一体何をしに来たのだろうか?

副大統領が来日するのは珍しい。外務大臣とか国務長官が来るのなら分かるが、副大統領とはね。

まさかイランと戦争でもはじめるつもりでその資金を日本に出せというつもりだろうか?でもそんな莫大な資金は今の日本政府にあるとは思えない。まあそれでも、要求されたら出さないわけにもいかないのだろうが・・・

だいぶ以前から米国はイランを攻略すると言われていたから、イランとの戦争も可能性としては否定できないと思う。イラクが泥沼状態なので、イランとの戦争は難しいのだが、それでも戦争する可能性は若干でもあると思う。ネット上にある様々な文章を読むとそう思える。

最近の日経の株価上昇はまさかこの戦争資金を稼ぐためのものだったりして。NTTドコモの株価上昇もこれなら説明つきそうだ。例えば仮に米国のファンドなどが戦争資金を捻出するため、今まで低迷していたドコモに目をつけて、そこに資金を突っ込んで・・・・・とか。

まあ、そんなことがあればもうとっくにドコモの株価は30万円代という気もするので、この可能性はあまり高くないだろうな。