2008年2月16日土曜日

この場所(ブログ)について

自分の言いたいことを素直に言えたり、書けたりする所なんて、自分にはまったくないし、ここだけだったりする。好きなこと言えて誰にも文句言われない場所って。

でも一方で、それは誰もここを知らないからだし、それは気楽な反面、誰からも無視されているということでもある。

実際の生活では、人と話すこともあまりないし、誰かに言いたいことをぶちまけることも、やりたくともできないのが本当のところ。

無視されることは慣れてはいるが、もうそろそろ耐えられない、という思いもある。

もう何年も、遊んだことがないので、そろそろこんなブログ書いて暇つぶししているより、どこかで思いっきり遊んでみたいもんだ。

でも先立つ金銭はないし、一緒に遊んでくれる人もいない。そもそも、何をして遊んでいいのかも分からない。

正直いって遊びたいことがまるでない。旅行なんて面倒だし、本当に自分でも困ったもんだと思う。


あーあ。なにか、文章(小説とか)でも書いて遊ぶかな。それぐらいしか、遊ぶことが思いつかない。

あ、遊ぶことが思いつかない人間を主人公した小説でも書いてみようか。いかにもつまらないそうな小説だが。