2007年10月2日火曜日

ただ今復活中

先月の9月26日の水曜日に突然、腰に激痛は走り、まったく動けない状態になった。いわゆる、「ぎっくり腰」というものらしい。なぜ、こんなものになったのか、自分でのよく分からない。単に、自宅玄関で靴を並べようと、靴に手を伸ばした時に発生した。

昨日の10月1日に近所の整形外科専門の病院に行って、診察してもらった。特に病状の説明もなく、注意すべきことも教えてもらえなかった。

ただ、レントゲン撮影をして、骨などの構造的な問題点はない、ということだった。あとはリハビリに来てくれということだ。

明日、リハビリにでも行ってくるつもりだ。

まだ、長い距離を歩ける状態ではなく、家族に車で病院まで乗せてもらう予定。歩くとやはり腰が痛く、小幅にしか足を動かせない。

一体、なぜ、こんな腰の状態になってしまったのか。

明日でぎっくり腰になってから一週間になる。なかなか痛みが完全には消えない。だいぶ楽にはなっているけど。


ネットで参考になったぎっくり腰のサイトは2つだった。

『All About Japanの「ぎっくり腰」に関するコーナー

『腰痛治療ナビ』